人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pepe☆Dino

pepedino.exblog.jp
ブログトップ

暴れん坊帰ってきました

去勢も無事終わりました。
病院では、とてもおとなしくリラックスしていたようです。
先生に「おっとりとしていて猫さんらしくない性格だね」と言われました。
確かに、堂々としていて、猫っぽくないんですよね~
でもね、センセイ、騙されてますよ!
ジルは決しておとなしくはありませんからっ!
暴れん坊帰ってきました_b0100498_1848576.jpg
噛み付き癖があって、困っていることを話すと、
「う~む 困ったねぇ・・・
 去勢によって男性ホルモンが減るから、そういう攻撃性はもしかしたら無くなるかもしれないけど。
 大人になるにつれて少し落ち着くと思うから、もうしばらく様子を見ましょう。
 ただ、ディーノくんがケガをするといけないから、気をつけてあげてくださいね。
 もしも噛み癖が直らないようなら、精神安定剤の薬を飲ませるとか、また考えていきましょう。」
え~精神安定剤って、猫にもあるんですね。
仔猫のころよりは少し落ち着いて、噛むことも減ってきたから、このまま無くなるといいのだけど。
あと、オスの匂い付けなのか、いろんなところでオシッコをするのが無くなるといいなぁ。 
今日は患者犬さん達いなかったので、ディーノの狂犬病予防注射とフィラリアの検査もしました。
ディーノは診察台でガクガクブルブルと腰が抜けてました。
大の病院嫌いです。

Gilles 去勢12,600
Dino 狂犬病2,700 フィラリア検査1,680 予防薬8,400

by pepe-dino | 2007-04-11 19:06 | Dino・Pepe・Gilles