Pepe☆Dino

pepedino.exblog.jp
ブログトップ

タグ:猫 ( 38 ) タグの人気記事

秋といえば・・・

やっぱり食欲の秋!ですよねっ(笑)
ということで、昨日、ホテル東急インのランチバイキングに行ってきました。
b0100498_2059053.jpg
エビフライ取り過ぎですね(汗)。でも、2人分ですので~(と、言い訳したりして・・・)。
料理もデザートもとても美味しかったです。
今回、ポイントカードにスタンプ10個貯まっていたので1食無料で1人分1400円でした。
b0100498_20481372.jpg
10日前の写真です。早朝散歩でディーノが見つけたカブトムシ。
今年は3匹見つけました。2匹は欲しがっていた甥にあげて、このカブトは貰い手が無かったので、すぐ山に返しました。
b0100498_20484227.jpg
最近の3ショット。
[PR]
by pepe-dino | 2009-09-13 22:12 | Dino・Pepe・Gilles

里親さん見つかりました

お昼に、お世話になっている方から電話があり、
仔猫さんを引き取ってもらえることになりました。
この上なく願ってもない先なので、安心してお任せできます。
色々とご心配お掛けしました。
ありがとうございました♪

ようやく里親さんが見つかり安心しました。
でも、明日にはいなくなると思うと寂しくて・・・。
3週間は長かったような、短かったような。

この間、色々とやらかしてくれました。
昨日の夕方は、お風呂の湯船にダイブするし。
先週は、知らない間に家の外をペペと歩いてるし。
ハチャメチャでしたが、楽しかったです。
幸せになってね☆

ジルをお母さんと思ってるのかな?こんな光景、何度か見かけました。
b0100498_23431480.jpg
               ジル「ぼく、男なんですけど・・・(汗)」   
で、今日はというと・・・
b0100498_23433781.jpg
寝てるジルに飛びついて「遊ぼ!遊ぼ!」  すぐに反撃に出ないジル。
b0100498_23492439.jpg
しばらくされるがままになってたのが、ついに噛み付いた! 「ちょっとしつこいよ。」  ジルがお兄さんに見えるぅ~!(笑)
b0100498_23432561.jpg
一昨日は、ディーノ念願の耳ペロペロ。 仔猫さんどうしていいのか困ってました(笑)。
[PR]
by pepe-dino | 2009-06-04 23:51 | 仔猫さん

チビさん

b0100498_17244137.jpg
b0100498_17245769.jpg
b0100498_1725636.jpg
うちに来た2,3日は大人しかったものの、今ではすっかり仔猫らしくはじけてます。
人の足や手にじゃれ付いたり、ジルやペペにも飛び掛ってます。
気の弱すぎるペペは逃げ惑って可愛そうなほど。
逆にジルが嫌な顔せず相手してるのには驚きました。
まあ、ジルの図体と態度がでかくてもまだ2歳という若さでしょうか、気が合うようです。
ソファでくっついて寝てることもしばしば。
ディーノに対してはやっぱり苦手のようです。
引き続き、里親さん募集中です☆
[PR]
by pepe-dino | 2009-05-28 17:46 | 仔猫さん

ボステリカラーの仔猫さん

b0100498_23513861.jpg
今朝7時過ぎディーノと散歩中、仔猫の鳴き声を聞き立ち止まると、
横のつつじの木の下から仔猫さんが出てきました。
掌に乗るくらいの小さな体。
昨日からの雨で体は濡れて震えていて、保護しました。
一旦家に帰ってから、病院へ。
健康診断の結果、左目が結膜炎を起こしてたので目薬を出してもらいました。
2ヶ月の女の子でした。
聞いた体重を忘れたので、夕方キッチンスケールで量ると648gありました。

仔猫さん、人と猫は好きな様子で、後ろを付いてきます。
膝の上に乗ってみたり、肩に乗って寝だしたり。
食事は朝に缶詰1/2、昼と夕と夜ドライフードを綺麗に食べ、トイレも用意した砂の上で自らすすんでしました。
今は、膝の上で気持ち良さそうに寝ています。

このままうちで暮らせるといいのですが、手のかかるジルがいるので難しく、
里親に出そうと考えています。
どなたか家族になっていただける方おられましたら、ご連絡ください。
[PR]
by pepe-dino | 2009-05-13 23:34 | 仔猫さん

猫に服

ディーノとジルおそろいの洋服できめてみました。
でも、夏っぽいですね~(苦笑)。
ジルの目とブチの色に合わせたから良く似合ってるけど、、、次は季節にあった生地で作ろっ。
b0100498_1015355.jpg
ジルは普段から服を着せてます。
ジルの抜け毛がひどいから、防止になってます。
猫は服を嫌がるとばかり思ってたけど、ジルに関しては別に気にならないみたい。
繊細な神経は持ってない様子です(笑)。
b0100498_102228.jpg
ペペは、服を着せるとちょっと嫌そうなので、着せてません。
綺麗好きなペペは、毎朝のブラッシングが大好きなので、いいかと。
[PR]
by pepe-dino | 2009-01-31 10:34 | Dino・Pepe・Gilles

ワンコ服

1ヶ月ぶりです。。。
イヴですね~。
うちは明日クリスマス会かな。

ディーノにウール入りの暖かそうな生地でタートルトレーナーを作りました。
b0100498_235314.jpg
ちょっと渋くきめてみましたが、どうでしょうか?
中年アラフォーの魅力、出てませんか~(笑)。
でも、普段着にはやっぱりコットンかな、ということで続けてもう1着作成。
b0100498_23341484.jpg
タートルを長くしてくしゅくしゅっと♪
早速着て、お散歩です。

おまけ
b0100498_2354066.jpg
コタツから顔出すディーノとジル。
ジルも服を着てたりします。
[PR]
by pepe-dino | 2008-12-24 23:55 | Dino

シャッターチャンス

晴れの昨日は、朝と夕方近所でボール遊びをしました。
b0100498_2138598.jpg
D「早く投げてぇ!」 この真剣な眼差し!!
~ちょっと待ってて写真撮りたいから
b0100498_21381594.jpg
D「まだぁ?」
b0100498_21382999.jpg
D「あぁ~もう」
b0100498_21383968.jpg
D「え゛、今の顔撮ったの?」
~ふふ、いい顔撮れたよ♪
b0100498_21451983.jpg
家に帰ってみると、コタツにジルが。
b0100498_21384826.jpg
ジルはいつもこんな風に顔だけ出して寝てます。ペペは敵に襲われるのを警戒するのでこんな寝方はしません。
b0100498_21385655.jpg
爆睡中。
そして・・・ジル似の猫さん「シャビ」です。(実家ではシロですが)
b0100498_2139564.jpg
実家で飼ってる男の子。確か6ヶ月くらいだったかな。
見かけはジルに似てるけど、性格はとても人懐っこくて活発です。
得意技、ジャンプして人に飛びつくこと。
まだ仔猫だから、ジャレて足や手を噛んできます。
細く尖った歯が皮膚に突き刺さって痛いのが、ちょっと辛いかな。
[PR]
by pepe-dino | 2008-11-24 22:43 | Dino

フロントライン効いて頂戴

一昨日、雨が降り出す前に外で遊びました。
オレンジタヌキはやっぱり一番のお気に入り。
湿度が高くて少し蒸し暑かったです。
b0100498_21474625.jpg
トレーナー、小さかったようでパンパンですね(笑)。
b0100498_21475697.jpg
これは昨日ネット購入したものです。
フロントラインが欲しくて他諸々ついでにお買い上げ~。
病院でフロントラインつけてから1ヶ月近く経ったのに、ジル(↑)にまだノミがいるようで・・・(涙)。
ペペには効いてるみたいでいないのに、なぜでしょう??
あとはディーノ愛用のシャンプー、おやつのタブ・ポケット。
それと肉球につけるワックスを買ってみました。
ディーノの肉球ガサガサしてて痛そうなので、これで柔らかくなってくれるといいな♪
[PR]
by pepe-dino | 2008-09-25 22:50 | Dino・Pepe・Gilles

3匹一緒に。

先々週、猫のペペが連日脱走しました。
ディーノをトイレに連れ出した隙に鍵の掛かってないサッシを開けて。
1~2時間で帰ってくるからそんなに心配はしてないんですが、いらないお客さん連れて帰ってて・・・って、蚤なんですけど。
ジルにも着いちゃって、1年以上診察も受けてないから、月曜日に病院へ連れて行きました。

ぺぺはキャリーの中、小心者だから道中ずっと啼きっぱなし。
ジルはドッグスリングで抱っこ、全く動じずケロッとしてウトウトしたり。ホント猫らしくない!毛皮を被った宇宙人という説も(笑)。
ついでだからとディーノも連れて行きました。

猫たちはフロントラインをたらして終了。
ディーノは湿疹が出てたので診て貰いましたが、食物アレルギーでした。
飲み薬を貰い、今日は腫れも少し引いてきました。
オフ会におやつ無しは可愛そうなので、先生お勧めのタブ・ポケットを購入。
今までにも錠剤を飲ますときにあげてたから、かなりお気に入りの様子です。
ただ、1日2個までというのは、厳しいかも・・・。
b0100498_21445885.jpg
ペペとディーノです。
この2匹の距離はいつもこんな感じで近いです。
ジルは、少し離れたところ。だって、相変わらずのカミカミ王子ですから(苦笑)。
[PR]
by pepe-dino | 2008-09-03 23:52 | Dino・Pepe・Gilles

フカフカのクッション

今朝、病院でフィラリアの検査と狂犬病の注射を受けてきました。
気温も低めで涼しかったので散歩がてら行ったのですが、片道40分、歩くうちに結構日差しが暑くなり疲れました。
ディーノも大嫌いな病院&注射で緊張したのか、お疲れモード。
帰るなり、フカフカのクッションを枕に寝てしまいました~
b0100498_22504257.jpg
b0100498_22505353.jpg
・・・じゃなくって、ジルのお腹でしたぁ(笑)。
[PR]
by pepe-dino | 2008-05-14 23:11 | Dino・Pepe・Gilles