「ほっ」と。キャンペーン

Pepe☆Dino

pepedino.exblog.jp
ブログトップ

タグ:松江城 ( 15 ) タグの人気記事

夜明け前に散歩へ

梅雨が明けないですけど、雨も少ないこの頃です。
ここのところ毎日、朝4時半に散歩に出掛けて6時前に帰ってくるパターンになってます。
外はまだ暗いけど、とても涼しいです。
1ヶ月前までは、夜明け前に起きた旦那が一人で散歩することが多かったんですけど。
馴れですね~、続けているうちに、やみつきになっちゃいました(笑)。
b0100498_21302259.jpg
散歩してる人もいなくて、出会うのは新聞配達さんと牛乳屋さん、くらいかな。
b0100498_21303133.jpg
お城の周り、お堀の外周をぐるっとして帰るコースは、涼しくてとくにお気に入り♪
b0100498_21304117.jpg
さて、超早朝散歩はいつまで続くのか。。。
明日朝はwowowで海外サッカー観戦するので、散歩はお休みです~☆
[PR]
by pepe-dino | 2009-08-02 22:19 | Dino

さっ寒っ。

今日は寒いですね。
あまりの寒さに手袋してパソコンしてますぅ。
今朝、今季初ファンヒーターを点けました。
松江の最低気温1.3℃だったらしいです。
朝は少しだけチラチラ舞ってた雪でしたが、午後からやけに冷え込むなぁと思ってたら、15時過ぎからまた雪が降ったり止んだり。積もりはしませんが。
昨日の夕方、雨に雪が少し混じってたから昨日が初雪になるのかな?

ブログ更新せず、写真が溜まってしまいました(苦笑)。
先週の晴れて暖かかった日です。
厚手の長T1枚でも十分暖かかったなぁ~としみじみ。
もうあの暖かさは戻ってこないのでしょうか?
b0100498_16182356.jpg

b0100498_16184335.jpg
ハンターディーノ。でも相手のほうが一枚上手。気づかないフリで微妙な距離をとりながら逃げてましたが、いよいよ近づくと飛び立ってしまいました。
b0100498_16191561.jpg
人のいない北の門へ。
b0100498_16193338.jpg
b0100498_16194647.jpg
お昼時で、観光客少なかったです。
b0100498_1620329.jpg
横から見たお城。
b0100498_16201411.jpg
落ち葉に興奮したのか、駆け回ってました。
b0100498_16203098.jpg


さて、今日の写真を1枚載せようかと思ってましたが・・・
もう夕方になったのに、うちのイキモノ達コタツに入ったきり出てきませ~ん。
朝から顔を2回しか見てないんですけど。
もうそろそろお腹が空いて出てくる時間かな?(笑)。
[PR]
by pepe-dino | 2008-11-19 16:32 | Dino

だんだん

朝の連ドラ、今週から始まりましたが、見られた方いらっしゃるでしょうか?
松江が舞台とあって、欠かさず見ていますが、微妙に変な出雲弁に心の中でツッコミを入れながら見てます(笑)。
背景によく知った松江城、大橋、カラコロ広場、塩見縄手、宍道湖湖岸などが使われてました。
で、しっかり影響されて(笑)・・・
一昨日、ディーノを連れて湖岸に行きました。
松江市は、中央を流れる大橋川を挟んで橋北と橋南に分かれています。
いつも行く橋北側でなく、橋を渡り橋南の美術館前公園へ。
b0100498_17175735.jpg
b0100498_1718570.jpg
モニュメントがいくつかありますが、何なのか良く知りません~~
b0100498_17181385.jpg
b0100498_17182086.jpg
b0100498_1718271.jpg
因幡(いなば)の白兎
b0100498_17184618.jpg
すかさず耳の臭いチェックをするディーノ。
b0100498_17183579.jpg
D「きみ、臭くないんだ」とつまらなそう。
b0100498_17185470.jpg
D「競争だっ」
b0100498_1719021.jpg
あと20分もすれば綺麗な夕日が見れそうでした。
後ろ髪を引かれつつ、次は夕日を撮りたいと思いました。
[PR]
by pepe-dino | 2008-10-04 17:45 | Dino

朝、お城まで散歩しました。
空気がひんやりしていて、気持ちの良い季節になってきましたね。
b0100498_15295892.jpg
お堀の外側をぐるっとのんびり歩きました。
b0100498_15293989.jpg
帰り道、路地から猫?が出てきました。
b0100498_1530677.jpg
よく見ると、狸のような・・・こちらには気付かない様子で、ゆったりと歩いてます。
そっと近づいて・・・
b0100498_15301343.jpg
あ、可愛い顔をした狸さんでした♪
[PR]
by pepe-dino | 2008-09-27 16:01 | Dino

城山の猫さん

連日の猛暑で、暑いですね。
城山の猫さんたちも、いつもは植え込みの周りにいるのに、松の木の上でした。
木の上が涼しいのかな?
b0100498_69390.jpg
ジルそっくりさん、どこにいるかすぐに気づきました?
b0100498_691169.jpg
こっちはボステリカラー?
b0100498_692782.jpg
b0100498_68523.jpg
b0100498_693942.jpg
b0100498_694696.jpg
b0100498_695663.jpg
石垣の上からお堀をのぞくと、かなり高さがあって怖いです。
[PR]
by pepe-dino | 2008-07-20 06:07 | Dino

NHK朝の連ドラ「だんだん」

早朝、松江城まで散歩しました。
寝ている間に雨が降ったらしく下が濡れてて曇り空です。
b0100498_93573.jpg
D「あれ?鳥さんいないや」
b0100498_94711.jpg
D「堀川遊覧に人もいないし」
b0100498_941718.jpg
D「お、本丸から機材を持った人が沢山降りて来たぞ」
b0100498_942663.jpg
今秋から始まるNHK朝の連ドラ「だんだん」の撮影が本丸であったみたいです。
撮影が終わってちょうど撤収作業中でした。
日曜日も散歩中にエキストラの撮影リハに遭遇しました。
6/1から3週間松江で撮影があるとか、主演のマナカナとか吉田栄作を見てみたいかも~。
b0100498_94391.jpg

[PR]
by pepe-dino | 2008-06-06 08:40 | Dino

松江水燈路。

松江城の堀川沿いをライトアップする松江水燈路に行ってきました。
b0100498_2154066.jpg
ライトアップの始まる6時半過ぎですが、思っていた以上に暗かったです。
b0100498_21541240.jpg
実際はとっても幻想的なのですが、夜間の写真は難しい(泣)
b0100498_21542498.jpg
堀川遊覧船も夜間運航しています。
b0100498_21544082.jpg
「ぐうたら猫のひなたぼっこ」・・・まるでジルみたい・・・見つけたとたん、とっても気に入ってしまいました!
b0100498_21544925.jpg
お城もライトアップ。
b0100498_2155110.jpg
ディーノもライトアップしてみました♪
[PR]
by pepe-dino | 2007-09-23 22:08 | Dino

ジャズフェス初日の夜。

昨日の夜、ジャズフェスの様子が知りたくて、城山まで来てしまいました。
b0100498_1057487.jpg
D「音楽が聞こえて来たぞ。」
b0100498_10575780.jpg
D「ココから先は入っちゃダメだって。でも、楽しそうだね!」
[PR]
by pepe-dino | 2007-08-11 11:07 | Dino

松江開府400年祭

松江市は開府400年祭として、今年から5年間にわたり様々なイベントが催しされるようです。
今週末は、松江城で松江城国際ジャズフェスティバルがあります。
b0100498_18473612.jpg
b0100498_1125851.jpg
D「明日からだっていうから、二の丸に様子を見に来たよ。」
b0100498_113926.jpg
D「おっ、ステージが出来てるね!」
b0100498_1132069.jpg
D「白鳥さんはいないかな?」
b0100498_1133215.jpg
D「今日も暑くなりそうだぁ~」
[PR]
by pepe-dino | 2007-08-09 11:18 | Dino

城山散歩。

D「昨日の朝、城山まで散歩した。」
b0100498_1754323.jpg
b0100498_175441100.jpg
D「家を出るのが遅いから、こんなに日が差してる。」
b0100498_17545112.jpg
D「早く歩くよ!」
[PR]
by pepe-dino | 2007-08-06 18:04 | Dino