Pepe☆Dino

pepedino.exblog.jp
ブログトップ

タグ:宍道湖 ( 8 ) タグの人気記事

雪雪雪

一昨日積もった雪で真っ白です。
b0100498_15363463.jpg
少しの晴れ間にボール遊びをしようかと、公園へ。
しか~し!!
車を降りた頃にはまた雪が降り出すし、肝心のボールを忘れていて・・・
このまま帰ろうかとも思いましたが、折角来たのだからとディーノを雪の上に降ろすと、雪の中をひとりで走りまわっていました。
ボールは必要なかったらしい♪

続けて、先日の初詣の写真です。
少しでも頭が良くなるように(?)・・・と、菅原天満宮へ。
参拝者も多すぎず、ドライブにはちょうどいい距離です。
b0100498_1694140.jpg
b0100498_1695359.jpg
学業の神様だけあって、学生が多いです。
b0100498_1610447.jpg
とおりゃんせ、とおりゃんせ
b0100498_1610139.jpg
近くの菅原梅ノ木天神。此処で生った梅で作った梅干を買い、帰りの車でいただきました。
b0100498_16103073.jpg
帰り道に立ち寄った宍道湖ふれあいパーク。
素晴らしいロケーションに、とても広い芝生の公園でした。
b0100498_16105355.jpg
ディーノも楽しそう。
b0100498_16104356.jpg
湖岸に降りる道もありました。向こうに見えるのが松江の町です。
b0100498_16113631.jpg
今年初ジャンプ!
b0100498_16114978.jpg
D「まだまだ若い者には負けないよ」
b0100498_1612382.jpg
今年も元気いっぱい遊びましょう!!
[PR]
by pepe-dino | 2009-01-13 16:53 | Dino

松江の風景とか

この前、と言っても1週間前ですが、夕日を撮りに行きました。
日没まであと20分のときに思い立ち出掛けたので、駐車場に車を停めてから、走る走る!!
夕日は目の前にあるのに湖岸までは遠くて、もう間に合わないんじゃないかと焦りつつ、息を切らしながらもなんとかギリギリセーフでしたっ♪
b0100498_15195349.jpg
b0100498_1632711.jpg
これは松江水燈路です。
b0100498_15495684.jpg
松江城周辺が期間限定でライトアップされて、とても幻想的でした。
初日に撮影しましたが、望遠レンズを持って出掛けたため三脚に固定できなくて失敗に終わりました。
何しろレンズが重たくてお辞儀しちゃうんです。
リベンジしようと思ってるうちに一昨日終わってしまいました。
なので、実際の色と違った写真になってしまいましたが・・・(苦笑)。
実際はオレンジ色でかなり幻想的でした。
b0100498_15202574.jpg
ディーノが珍しくカメラ目線♪
[PR]
by pepe-dino | 2008-10-21 16:28 | イベント

だんだん

朝の連ドラ、今週から始まりましたが、見られた方いらっしゃるでしょうか?
松江が舞台とあって、欠かさず見ていますが、微妙に変な出雲弁に心の中でツッコミを入れながら見てます(笑)。
背景によく知った松江城、大橋、カラコロ広場、塩見縄手、宍道湖湖岸などが使われてました。
で、しっかり影響されて(笑)・・・
一昨日、ディーノを連れて湖岸に行きました。
松江市は、中央を流れる大橋川を挟んで橋北と橋南に分かれています。
いつも行く橋北側でなく、橋を渡り橋南の美術館前公園へ。
b0100498_17175735.jpg
b0100498_1718570.jpg
モニュメントがいくつかありますが、何なのか良く知りません~~
b0100498_17181385.jpg
b0100498_17182086.jpg
b0100498_1718271.jpg
因幡(いなば)の白兎
b0100498_17184618.jpg
すかさず耳の臭いチェックをするディーノ。
b0100498_17183579.jpg
D「きみ、臭くないんだ」とつまらなそう。
b0100498_17185470.jpg
D「競争だっ」
b0100498_1719021.jpg
あと20分もすれば綺麗な夕日が見れそうでした。
後ろ髪を引かれつつ、次は夕日を撮りたいと思いました。
[PR]
by pepe-dino | 2008-10-04 17:45 | Dino

ようやく雨やんだ!

昨日です。
お昼過ぎまで降り続いた雨も止んだので、夕方、車で散歩に出掛けました。
b0100498_1873751.jpg
D「高校野球、雨天中止かぁ。」
b0100498_188667.jpg
D「湖岸に来たよ。いつもの湖岸と風景違うでしょ?いつもは向こう岸を歩いてるんだ。」
b0100498_1883647.jpg
D「嫁ヶ島が近いね。」
b0100498_18102195.jpg
D「気持ちいいなぁ~♪」
ココまでは楽しく散歩していたのですが、前方からパンパン!という打ち上げ花火?のような音がして、ディーノはその場で座り込んでしまいました。
気を取り直して、なんとか歩き出したところで、またパンパン!
b0100498_18105350.jpg
D「逃げなきゃ!」
b0100498_1811292.jpg
「大丈夫だよ」
D「うそだぁ~あっちから聞こえたもん!」耳を前後に動かし様子を伺っています。
パンパン!
b0100498_18111438.jpg
D「帰るぅぅぅぅぅ」
ようやく雨が上がったというのに、短い散歩となってしまいました・・・とほほほ・・・
b0100498_18113056.jpg

[PR]
by pepe-dino | 2007-07-17 18:54 | Dino

梅雨の中休みは昨日まで

今日はお昼前から雨です。

D「昨日、雨が降らなかったから、朝と夕方散歩したんだっ!」
b0100498_188850.jpg
b0100498_188207.jpg
D「あれぇ~間にいる小さいのは、赤ちゃん白鳥さん?今年も産まれたんだね!」
b0100498_1883063.jpg
D「夕方の湖岸は涼しいから、ジョギングしてる人がたくさんいたよ。」
b0100498_1883848.jpg

[PR]
by pepe-dino | 2007-07-09 17:10 | Dino

ボストンには厳しい暑さです。

梅雨で、今日も1日雨。
今朝、雨が降り出す前にディーノと散歩しましたが、写真を撮っていないので、
何日か前ですが・・・晴れた日に散歩した写真です~。

D「暑いなぁ」
b0100498_19345148.jpg
D「水の側は涼しいかな?」
b0100498_19343715.jpg
D「ダメだ、あっちぃ~」
b0100498_19342551.jpg

[PR]
by pepe-dino | 2007-07-01 19:48 | Dino

病院&いつもの湖岸

車で出掛けると、最近のお決まりのコース"湖岸で散歩"
b0100498_21401684.jpg
D「カモサンが鳴いてるよ~」 しきりに耳を動かしてます
b0100498_21402928.jpg
D「カモサン逃げないで~」 
b0100498_21404264.jpg


ジルは今日、病院で注射(ワクチン)を打ちました。
体重4.2kg、ちょっと太り気味だそうです。
そして、3週間後に去勢手術の予約をしました。
b0100498_21422631.jpg
行きの車でも病院でも一言もしゃべらなかったジル。
とっても堂々としていました!ボスの風格?!
[PR]
by pepe-dino | 2007-03-20 22:24 | Dino・Pepe・Gilles

北風ビュービュー

D「うわぁ~風が強いなぁ!」
b0100498_1920741.jpg
D「あれぇ、カモサンたちも散歩してる?」
b0100498_19202369.jpg
「波が高くて大変なんだなぁ」
b0100498_19233495.jpg

[PR]
by pepe-dino | 2007-03-11 19:40 | Dino