「ほっ」と。キャンペーン

Pepe☆Dino

pepedino.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チビさん

b0100498_17244137.jpg
b0100498_17245769.jpg
b0100498_1725636.jpg
うちに来た2,3日は大人しかったものの、今ではすっかり仔猫らしくはじけてます。
人の足や手にじゃれ付いたり、ジルやペペにも飛び掛ってます。
気の弱すぎるペペは逃げ惑って可愛そうなほど。
逆にジルが嫌な顔せず相手してるのには驚きました。
まあ、ジルの図体と態度がでかくてもまだ2歳という若さでしょうか、気が合うようです。
ソファでくっついて寝てることもしばしば。
ディーノに対してはやっぱり苦手のようです。
引き続き、里親さん募集中です☆
[PR]
by pepe-dino | 2009-05-28 17:46 | 仔猫さん

ディーノ、7歳になりました☆

昨日、5月15日はディーノの誕生日でした♪
7歳になり、いよいよシニアの仲間入りです。
さすがに体力は以前に比べて落ちてきたかな?
大好きなボール遊びもノンストップではなくなったし。
ワンコとも以前ほど遊びたがらなくなったような。

『元気で楽しい1年にしようねっ!』
b0100498_1817134.jpg

[PR]
by pepe-dino | 2009-05-16 17:53 | Dino

ボステリカラーの仔猫さん

b0100498_23513861.jpg
今朝7時過ぎディーノと散歩中、仔猫の鳴き声を聞き立ち止まると、
横のつつじの木の下から仔猫さんが出てきました。
掌に乗るくらいの小さな体。
昨日からの雨で体は濡れて震えていて、保護しました。
一旦家に帰ってから、病院へ。
健康診断の結果、左目が結膜炎を起こしてたので目薬を出してもらいました。
2ヶ月の女の子でした。
聞いた体重を忘れたので、夕方キッチンスケールで量ると648gありました。

仔猫さん、人と猫は好きな様子で、後ろを付いてきます。
膝の上に乗ってみたり、肩に乗って寝だしたり。
食事は朝に缶詰1/2、昼と夕と夜ドライフードを綺麗に食べ、トイレも用意した砂の上で自らすすんでしました。
今は、膝の上で気持ち良さそうに寝ています。

このままうちで暮らせるといいのですが、手のかかるジルがいるので難しく、
里親に出そうと考えています。
どなたか家族になっていただける方おられましたら、ご連絡ください。
[PR]
by pepe-dino | 2009-05-13 23:34 | 仔猫さん

GW・・・ご馳走をいただきに♪

5/2土曜日夜、ケンさん家にご馳走をよばれに行きました。
鳥取からyaiさん達もいらしてました。
b0100498_10462475.jpg
今回のヤスさんのご馳走は~水炊き、エビチリ、イカバター♪
水炊きの鶏肉はトロットロでとっても美味♪
エビチリはピリ辛だけどまろやかで、チーズが入ってたような?(違うかな)
もう、どれも最高です!
b0100498_10463942.jpg
おこぼれを貰おうと身を乗り出すタイガー君。             yaiさんの横で安心した様子のルゥさん。
b0100498_10464770.jpg
コタツ布団を枕に寝る吾郎。                       ラスタ君はディーノの臭いが気になる気になる。
b0100498_10465928.jpg
リズさんは食べてるものが気になる様子。               結構寝ていたジャム、起きてどこへ? 寝ようよと誘ってるかな?
b0100498_1047927.jpg
ディーノはやっぱり食いしん坊、ガサガサッという音に反応してるし。     D「ラス、こっちに食べ物あると思うけど」

食事の後は、トランプ大会。
数年ぶりにしたババ抜き、七並べ、大富豪、人数が多かったからババが回る回るでなかなか終わらなくて面白かったです。
その間、ワンコたちは、おやつを貰ったりうたた寝したり割と大人しくしてたかな。
でも、ディーノはクゥーンとかって鳴いてわがままを言ってました。
おやつが欲しいかったのか、もう帰って寝ようよと訴えていた様子。
子供がおねだりするみたいな甘えた声でちょっと恥ずかしい。

深夜1時前においとまし、帰路に着きました。
楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by pepe-dino | 2009-05-06 12:30 | Dino