Pepe☆Dino

pepedino.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ボール遊び三昧のはずが・・・。

他にワンコもいなかった豪円山ドッグラン。
b0100498_2103523.jpg
たくさん遊ぶぞ~!と思っていたのに・・・
b0100498_2104972.jpg
2回くらいボールを持って来ると、すぐに草の上でゴロゴロする始末。
いつものように夢中で遊ばない。
日差しが暑かったから?この場所に慣れていないためかな?
仕方ないので、早めに切り上げて下のドッグランへ。
b0100498_2182815.jpg
天気がいいから、ワンコもたくさん。
で、ここでもボール遊びは出来ませんでした。
なぜなら、ボール大好きワンコがディーノのボールを持って行ってしまうから。
b0100498_2171398.jpg
↑他のワンコにマウンティングして、反省中。
b0100498_2174077.jpg
不完全燃焼だったので、帰り道沿いの中海(宍道湖隣の湖)横を散歩しました。
[PR]
by pepe-dino | 2007-10-28 21:45 | Dino

スポーツの秋。

総合運動公園を散歩。
b0100498_18325962.jpg
こっちは、テニスしてる人たち。
b0100498_1833993.jpg
高校サッカー。
お昼に買ったマックを食べながら、のんびり観戦しました。
スポーツの秋とは言っても、もっぱら観戦ばかりです(笑)。
[PR]
by pepe-dino | 2007-10-21 18:32 | Dino

空気が綺麗だから?

サボりすぎですね、ブログ・・・ごめんなさい。
先週、妹達と大山に行ってきました。
平日だったので他に人もいなくて、ディーノとボール遊びをしたり、写真を撮ったりと楽しかったです。
空気が綺麗だからかな?写真写りがいいように思うのは、私だけでしょうか?
b0100498_1959222.jpg
b0100498_19593714.jpg
b0100498_19594613.jpg

[PR]
by pepe-dino | 2007-10-18 20:14 | Dino

ジル、出掛けようよ。

D「涼しくなったから、ジルも行こうよ!」
b0100498_8444534.jpg
G「近くならいいぞ。」
b0100498_8445285.jpg
G「外は久しぶりだな。空気が違うぜ!」
b0100498_845144.jpg
D「朝露が冷たくて気持ちいいな!」
[PR]
by pepe-dino | 2007-10-07 08:56 | Dino・Pepe・Gilles

ワクチンと果物。

ディーノのワクチンを受けに病院へ。
体重7.46Kg。
7.2Kgくらいがベスト体重なので、少~し太りぎみ。
フィラリア予防薬、7.5Kgまでのだから、これ以上増やさないように気をつけないと。

体重が増えた原因は、たぶん・・・果物。
最近20世紀梨が美味しくって、ディーノも少しだけ食べています。
良くないですよね?と正直に先生に話すと、
「果物は体にプラスになることはひとつも無いからねぇ。物によっては害もあるし。例えば葡萄、沢山食べると死んでしまうこともあるけん。」
えぇ~!!葡萄、この前食べさせてたんですけど!!
梨は?苺は?と質問攻めに、先生も苦笑い。
「う~ん。まあ、プラスになることは無いわね。」
そうですか・・・気をつけます。
全くあげないのもかわいそうなので、少し控えることにしようかな。
さすがに、ディーノの前では果物を食べにくくなったなぁ。

夜、ディーノが興奮気味にロープをおもちゃ箱から持ってきました。
b0100498_1003128.jpg
口に銜えてブンブン振り回しているので、
「興奮はダメ。」
b0100498_1015492.jpg
「ワクチン接種から2,3日は興奮するような遊びはしないよう言われてるからね。」
言われたことが分からない様子のディーノ。
しきりに首をかしげてました。

 5種混合ワクチン 6,300
[PR]
by pepe-dino | 2007-10-02 23:12 | Dino