Pepe☆Dino

pepedino.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ジルが落ちた~

ディーノ、ジルと外へ。
b0100498_11315950.jpg
そんなトコへ上がって大丈夫なの?
b0100498_11321239.jpg
危なっかしいなぁ。
b0100498_11322933.jpg
あ゛~、落っこちたぁ~!
b0100498_113238100.jpg

[PR]
by pepe-dino | 2007-04-30 11:47 | Dino・Pepe・Gilles

今日もドッグラン!

朝から雲ひとつ無いとても良い天気。
ゴールデンウィークで、たくさんのワンコがいました。
b0100498_18281623.jpg
D「みんなに挨拶しよっと。」
b0100498_18283141.jpg
D「初めまして。よろしくねっ!」
b0100498_1829278.jpg
D「キミは、おとなしいんだね。ボク、柴犬さんは苦手なコが多いけど、仲良くなれそうだね!」
b0100498_18292134.jpg
b0100498_1829362.jpg
D「大野池の散歩道は涼しいね。」
[PR]
by pepe-dino | 2007-04-29 18:52 | Dino

ディーノの目、その後

今日、病院に行ってきました。
先週と変わりないようです。
この前の目薬が無くなるまで続けることとなりました。
b0100498_1451948.jpg


大っ嫌いな病院通いをする羽目になってしまったディーノ。
せめて、大好きなボール遊びをしようと公園に行きましたが、
暑すぎたようで、草むらに頭を押し付けてクネクネするばかり・・・
おまけに、カメラのバッテリーがすぐ切れてしまって、写真がありません(汗)

バッテリー切れになる前、2枚だけ撮れた写真はジルでした。
b0100498_14482922.jpg

b0100498_14495744.jpg
家にいると、遊んで欲しいのか私の後を付いてきます。
外もたまには気分転換にいいかな?
[PR]
by pepe-dino | 2007-04-27 15:11 | Dino・Pepe・Gilles

こっそりタダ見

松江総合運動公園で散歩。
D「野球場から、太鼓とか声援が聞こえるぞ。
  でも、入場料かかるのか・・・」
b0100498_18232850.jpg
D「いい場所見つけたよ!」
b0100498_18234277.jpg
D「高校野球だぁ。少し見ていこうよ!」
b0100498_18235227.jpg
D「えっ、もう試合終了?終わっちゃったよ・・・」
[PR]
by pepe-dino | 2007-04-22 18:38 | Dino

病気のお目目

おとといの夜、ディーノの右目に小さな白い曇りのようなものを見つけました。
黒目の上あたりに2ミリくらいの白っぽい丸い点。
表面的なものだから、ゴミか目やにが付いてるのかと思ったのですが、まぶたを何度か閉じさせても取れませんでした。
目の病気??
昨日、慌てて病院へ行ってきました。

診察結果は、「角膜ジストロフィー」でした。
 目の前面を覆う透明な角膜に、透明でない物質が蓄積し、角膜が白濁して見える状態。
 まだ原因が究明されていなくて、決定的な治療方法は無い。
 専門医で角膜の切除手術も出来るそうですが、元通りにならない場合もある。

でも、病気が進行することは無く、痛みも無いため、生活に支障は無いとのことでした。
ディーノの場合、白濁が大きくなったり、たくさん出ることも無さそうです。
もしかしたら、左目にも1箇所出る場合があるとのこと。
もともと犬の目は、人間のようにはっきり見えているものではないから、心配ないそうです。
右上のあたりに、1箇所なんとなくモヤが掛かってるかなぁ程度に見えていると思う・・・と。

なので、ひとまずは安心しました。

とりあえず、ステロイドの目薬が効く場合があるということで、1週間点眼して様子を見ることとなりました。

ディーノは、目薬をおやつと勘違いしているようで(笑)・・・
大きな目で目薬を見てくれるので、点眼しやすいです。
あ~消えて無くなりますように~!

とても小さくてくすんでいるので、写真には写りませんでした。目の中の白いものは蛍光灯です。
b0100498_18135554.jpg
ジル(友情出演)
b0100498_1814415.jpg
ペペ(友情出演) P「ちょっとぉ、顔が写ってないじゃないの!」

Dino 目薬1,155
[PR]
by pepe-dino | 2007-04-19 18:27 | Dino

春の大山

日曜日、大山へ行ってきました。
2ヶ月ぶりのドッグラン。
暖かくなって、ワンコもたくさん。
b0100498_11203721.jpg
b0100498_11204865.jpg
追いかけっこをしたり、楽しそうに走り回っていました。
b0100498_1121067.jpg
b0100498_11211243.jpg
大野池。
b0100498_16285481.jpg
b0100498_16271995.jpg
b0100498_1627319.jpg
うぐいすの声が聞こえ、とても気持ちいい散歩でした。
[PR]
by pepe-dino | 2007-04-17 16:48 | Dino

暴れん坊帰ってきました

去勢も無事終わりました。
病院では、とてもおとなしくリラックスしていたようです。
先生に「おっとりとしていて猫さんらしくない性格だね」と言われました。
確かに、堂々としていて、猫っぽくないんですよね~
でもね、センセイ、騙されてますよ!
ジルは決しておとなしくはありませんからっ!
b0100498_1848576.jpg
噛み付き癖があって、困っていることを話すと、
「う~む 困ったねぇ・・・
 去勢によって男性ホルモンが減るから、そういう攻撃性はもしかしたら無くなるかもしれないけど。
 大人になるにつれて少し落ち着くと思うから、もうしばらく様子を見ましょう。
 ただ、ディーノくんがケガをするといけないから、気をつけてあげてくださいね。
 もしも噛み癖が直らないようなら、精神安定剤の薬を飲ませるとか、また考えていきましょう。」
え~精神安定剤って、猫にもあるんですね。
仔猫のころよりは少し落ち着いて、噛むことも減ってきたから、このまま無くなるといいのだけど。
あと、オスの匂い付けなのか、いろんなところでオシッコをするのが無くなるといいなぁ。 
今日は患者犬さん達いなかったので、ディーノの狂犬病予防注射とフィラリアの検査もしました。
ディーノは診察台でガクガクブルブルと腰が抜けてました。
大の病院嫌いです。

Gilles 去勢12,600
Dino 狂犬病2,700 フィラリア検査1,680 予防薬8,400

[PR]
by pepe-dino | 2007-04-11 19:06 | Dino・Pepe・Gilles

ジルの去勢

D「どこに来たのかな?あれ、病院?!」
b0100498_1710556.jpg
G「ここ、どこですか?
  ぼく、どうなるんですか?
  まだ、オスですか?」
b0100498_1711694.jpg
今日は、病院にお泊りです。
ジルのいない家は久しぶりに静かで、嬉しいかと思っていましたが、やっぱり寂しいです・・・
いつも隣の台所でひとり寝ているジルは、毎朝きまって4時に起き、大声で何度も鳴きます。
部屋の戸を少し開けてやると、真っ先に私の布団に潜り込みゴロゴロ言って寝ます。
今晩、大丈夫かなぁ、・・・親ばかですね・・・
また明日の朝、迎えに行ってきます。
[PR]
by pepe-dino | 2007-04-10 18:00 | Dino・Pepe・Gilles

行ってきました SUPER GT

D「日曜日の朝、フリー走行をコースサイドで観戦したよ。このときはまだ車が走ってなかったから、ボクご機嫌だったんだけど・・・やっぱりレーシングカーの爆音はダメだったよぉ~~」
b0100498_22142881.jpg
レースは、ARTA NSXがぶっちぎりの優勝でした。
b0100498_22143966.jpg

[PR]
by pepe-dino | 2007-04-09 22:25 | モータースポーツ

お別れの・・・?

D「週末の岡山も天気が良さそうだ。サーキットがボクを呼んでるぜ。」
b0100498_1410080.jpg
D「留守にするけど、ペペと仲良くするんだぞ。」
b0100498_14101299.jpg
G「・・・」
[PR]
by pepe-dino | 2007-04-06 14:24 | Dino・Pepe・Gilles