「ほっ」と。キャンペーン

Pepe☆Dino

pepedino.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

紅葉狩り

一日雨だと思っていたら、降水確率が低く降りそうに無かったので、紅葉狩りに出掛けました。
と言っても、Gillesがいて遠出は無理なので、城山まで。
b0100498_223953100.jpg
紅葉も終わりごろです。たくさんの落ち葉は、冷たい北風が吹くたびザザザーと音を立てて舞っていました。
b0100498_2251851.jpg
D「人もワンコも、ニャンコもいないなぁ」
b0100498_22404448.jpg
b0100498_22453265.jpg
D「わぁ~い!鳩さ~ん!!」
b0100498_22555488.jpg
Dinoは、花より団子・・・ではなく、紅葉より鳥のようです。当たり前?!
[PR]
by pepe-dino | 2006-11-23 23:21 | Dino

真剣なまなざしで

ジルが見つめているものは・・・
b0100498_23134760.jpg
猫のおもちゃ。
b0100498_23135656.jpg
G「動かなくなっちゃった?」
[PR]
by pepe-dino | 2006-11-21 23:20 | Dino・Pepe・Gilles

ファンヒーターの前

ジルは、ディーノと遊ぼうと側までやってきます。
猫キックしてみたり・・・
b0100498_2352148.jpg
ディーノはちょっと迷惑そう・・・かも
b0100498_2353157.jpg
ファンヒーターを切った後、気持ち良さそうに寝てました~
ディーノは暖かいコタツの中です・・・
b0100498_2354324.jpg
今日シャンプーして、毛がフカフカになりました!
[PR]
by pepe-dino | 2006-11-19 23:19 | Dino・Pepe・Gilles

ジル、大暴れ!

部屋の中を走り回ったり、ディーノにちょっかい出したりするようになりました。
昨日まで逃げていたディーノも、応戦しだして・・・
(暗い部屋の中なので、ボケてます)
b0100498_22242113.jpg
b0100498_22243178.jpg
b0100498_22245055.jpg
b0100498_22245969.jpg
b0100498_2227557.jpg
ご満悦顔のジル!
少し距離が縮まったかな?
[PR]
by pepe-dino | 2006-11-17 22:41 | Dino・Pepe・Gilles

仔猫さんの名前

ジル(Gilles)に決まりました~!
ジル「これからも、ヨロシクねっ☆」
b0100498_2047272.jpg
伝説のF1ドライバー、ジル・ヴィルヌーヴ (Gilles Villeneuve)からいただきました。
彼は'82ベルギーGP予選タイムアタック中に事故死しましたが、今でもファンは多く、F1で最も愛されたドライバーだと思います。
仔猫のジルも、みんなから愛される猫になってくれればと思います。・・・byグーノ
ジル「ペイしゃん、ディーノおじさん、仲良くしてね!!」
[PR]
by pepe-dino | 2006-11-15 21:48 | Gilles

冬型の天気

D「ちょっとの晴れ間に散歩したっ!」
b0100498_22483432.jpg

仔猫さんはというと・・・
いつも羨ましそうに見ています・・・
b0100498_2248215.jpg

[PR]
by pepe-dino | 2006-11-14 23:32 | Dino・Pepe・Gilles

5日目

お昼ごはんも終わって、かなりリラックス。
仔猫さんの行動範囲は、ケージと前に敷いたマットの上まで。
それ以上は、ほとんど歩き回りません。
それが、今日は・・・
b0100498_23205550.jpg
仔猫さん、Dinoが寝ているベッドを略奪!?
勇気を出してここまで来たけど、Dinoはベッドから出てしまいました。
b0100498_2314136.jpg
D「ベッドを取られたぁぁぁ」Dinoは、まだどう接していいか分からないようです。
b0100498_23142240.jpg
仔猫さん、かなりふざけてきましたよ~~
b0100498_23143764.jpg
仔猫さん、目的達成!
b0100498_23144685.jpg
Pepeは隣にいました。
b0100498_2315641.jpg

[PR]
by pepe-dino | 2006-11-10 23:35 | Gilles

4日目

天気が良く暖かかったので、外で蒸しタオルで拭いてやりました。
風邪をひいているので、シャンプーはまだ出来ません。
毛並みも少しフカフカになり綺麗になったかな?
人になでられるのは好きみたいだけど、抱っことか体を持ち上げると凄く暴れます。
でも、Pepeを保護したときに比べれば、とっても楽です。
Pepeは人が近寄るとすぐ逃げていたので、触れるようになるまでに何日も掛かりました。
それが、今では犬と一緒に寝ているのですから、驚きです。
時間が掛かるかもしれませんが、Pepeならきっと、仔猫さんとも仲良くなれる気がします。
b0100498_17203839.jpg

今日は、部屋の真ん中に置いた座布団の上(1mくらい)から、観察してました。
この後、電気ストーブの前に行きたかったのかもしれませんが、そっと忍び足で真横まで行って仔猫さんを嗅いでいたと思ったら、いきなり耳元に「フゥー!シャー!!」と威嚇して、逃げていきました。
でも、仔猫さんは、まったく動じていません。
私が掃除機を掛けても、じっと見ているだけです。
けっこう大物かも?!(笑)
[PR]
by pepe-dino | 2006-11-09 17:43 | Gilles

3日目

朝です。
Dinoは寒くて電気ストーブの前へ。仔猫さんと急接近!
Pepeは、この距離を保っています。
b0100498_21431122.jpg
普段はケージの中です。
b0100498_21431911.jpg
たまに出しても、電気ストーブの前でじっとしています。
b0100498_21433259.jpg
性格は、おとなしいようです。まだ3日目だから、猫をかぶってるのかもしれませんが・・・!
b0100498_21435315.jpg
お昼頃、隣で寝てました。時間にすると5分くらいかな。
b0100498_21441185.jpg
でも、仔猫さんが鳴いたとたん、ビビッてPepeの寝ているベッドへ逃げてしまいました~~
[PR]
by pepe-dino | 2006-11-08 23:55 | Gilles

突然ですが・・・

家族が増えそうです。
「ぼく、仔猫ちゃん。3ヶ月のおとこのこ。よろしくね!!」
b0100498_1728516.jpg


昨日の朝、夫が会社の軒下にいたところを保護しました。
人に飼われていたのか、食べ物を貰っていたのでしょう、とても人懐っこいです。
人の後を付いて来たり、人が近づくだけでもゴロゴロのどを鳴らします。

夕方、とりあえず掛かりつけの動物病院に連れて行きました。
先生に事情を説明し、まず健康診断。
鼻炎で鼻水が出ているのと、目やにが出ているので、飲み薬と目薬を処方してもらいました。
毛に猫のシラミの死骸がついていたので、念のためフロントラインを皮膚に塗ってもらいました。
先住猫とのことなど聞いたのですが、相性が悪ければ一緒に飼うのは難しいと言われました。
多分Dinoは問題なさそうなのですが、Pepeが気に入ってくれるか心配です。
もし一緒に飼う事ができなければ、、里親を探さなくてはなりません。
そうなった場合は不安だったのですが、
先生に「病院でも里親探しをしますので、遠慮なく言ってください。すぐに見つかりますから。」と言われたときには、安心しました。
いつも親切に対応してくださる先生に感謝しています。今回も、会計はいいですからと、支払ったのは目薬と飲み薬、初診料のみでした。

まだ1ヶ月くらい様子を見ないと分かりませんが、うちで飼ってあげられればと思います。
[PR]
by pepe-dino | 2006-11-07 19:12 | Gilles