「ほっ」と。キャンペーン

Pepe☆Dino

pepedino.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

暑苦しい写真ですが・・・

気が付くと、ベッドで一緒に寝てました~
b0100498_16482110.jpg
Dinoは、お昼に散歩して疲れたのかな。
さっき、友達にガムを貰って食べたから、満足して寝ちゃったのかも。
イビキが凄いですーー
b0100498_16504288.jpg
Pepeは、何かして疲れたわけではありません・・・
いつも寝てま~す(笑)
おばぁちゃんだから仕方ないのかなぁ?
でも、最近ますますオデブちゃんになってきて、心配です。 
[PR]
by pepe-dino | 2006-06-30 17:17 | Dino&Pepe

Pepeのお気に入り*その1*

「これDinoのハウスなんだけど、ワタシが使ってるの。マットで爪とぎもできるのよっ♪」
b0100498_17111598.jpg
「居心地いいのに、Dinoはガチャガチャいう音が怖いって言って入ろうとしないのよね~」
[PR]
by pepe-dino | 2006-06-28 17:57 | Pepe

ようやく雨が上がったね

朝から雨が降っているものの外は明るいので、Dinoは「外に出して」と窓際に座りこっちを見ていました。
でも、ずっと弱い雨が降っていて、なかなか散歩に行けませんでした。
夕方になってようやく雨も止んだので、城山まで♪
b0100498_21531070.jpg

途中、違う道に進もうとして動かなくなっていたところへ、鳩の群れが近づいてきました。
b0100498_21375856.jpg
「わぁ~い、鳩だ!鳩だ!」
鳩はビックリして逃げましたが、Dinoが歩き出したので助かりました~
時々、自分の行きたい道に引っ張り、譲らないことあるんですよ。
頑固者です~~
[PR]
by pepe-dino | 2006-06-25 22:21 | Dino

こんなはずじゃ・・・

2002年海の日、ボストンテリアがうちにやってきました。
とっても楽しい毎日になると思っていた私たちに待っていたのは・・・辛くて悲しい毎日でした。
だって、Dinoのやんちゃっぷりが凄かったんです~~
2時間ほど出掛けた間に、部屋の壁紙を破ってめちゃくちゃにしたこともありました。
散歩に連れ出すとリードを噛んで歩かなくなり、私が歩こうとすると靴を噛んでうなるので、まったく散歩にならないことも。
b0100498_921516.jpg
Dinoはとっても気が強く、私たちを下に見ていたのです。
犬に詳しい人に、「犬のリーダーになる素質を持っている。うまく躾ければ素晴らしい犬になる。でも、あなたたち初心者には無理だろう」とも言われました。
犬の飼い方、躾け方を本やネットで勉強しましたが、なかなか思うとおりになりませんでした。
どうして、Dinoは言うことを聞いてくれないんだろうと、涙が出ることもありました。
b0100498_9221995.jpg

そんなDinoでしたが、1歳頃から性格が落ち着いてきました。
興奮することも少なくなり、興奮してもすぐに落ち着き、言うことを聞いてくれるようになりました。
お座りやトイレは1回で覚えるほど頭の良い犬だったので、ようやく私たちをリーダーだと認めてくれるようになったのかも。
でも相変わらず気が強いので、犬はもちろん、人にも腹を見せたことはありません。
強くて大きな犬に体を押さえつけられても、また向かっていきます。
Dinoの遊びは、かなりハードです!
犬と遊んだり、ボールやロープが大好きです。

今日は久しぶりに天気がいいので、またドッグランに行って来ようと思ってます。
友達と遊べるといいけど♪
[PR]
by pepe-dino | 2006-06-24 09:29 | Dino

ボストンテリアを飼うきっかけをくれたレオソクソ

5年前、犬を飼いたいなぁと主人と話してました。
雑誌やネットなどで見て、コーギーちゃんかフレブルちゃんがかわいいなぁと。
私は子供の頃から猫を飼っていたので、どちらかと言うと猫派。
二人とも犬を飼ったことがなく、行動に移せないでいました。

ちょうどそんな時、いろんな犬種のワンちゃんと触れ合えるイベントに出掛け、そこで出会ったのが、ボストンテリアでした。
ボストンテリアという犬種を知ったのも、見たのも初めて。
大きなワンちゃん達に混じって俊敏に動き回る姿、目の離れたふざけた顔、顔に似合わず長い足!!
見た瞬間もうメロメロに~~
b0100498_18514116.jpgレオン5ヶ月です。
うちでは、「レオソクソ」と呼んでます。
ライト級の小さな小さな男の子。
着ていたセーターが大きくて、何度も脱げてました~
寒がりで、私が着ていたカシミヤのセーターに顔をうずめてくる甘えん坊さん。
でも、走るととっても足が速かったんですよぉ!
(この半年後に知りましたが・・・もともと体が弱かったらしく、1歳の誕生日の前に亡くなったそうです・・・)
レオソクソのこと忘れないよ!ありがとう☆
b0100498_1852473.jpg






私は、この運命の出会いの日(!?)からレオソクソの写真を鞄に入れ仕事の休憩時間に眺めたりして、頭の中はボストンで一杯になってしまいました~(笑)
私の熱意に負けた主人が「飼ってもいいよ」と言ってくれ、本格的に探すことに♪

ネットでペットショップやブリーダーを探し、何件か問い合わせをしました。
その中で、沖縄のブリーダーさんの所にいたミルキーちゃんがとっても可愛くて♪
ミルキーちゃんの出産予定があると言うことで、生まれたら知らせてもらうことに。
b0100498_18521630.jpg
無事3頭生まれたうちの男の子1頭が、Dinoです。
右で、ひっくり返ってるヤツです(笑)生まれたころから、暴れん坊ぶりは凄かったのかも!?
*リンクにお世話になったブリーダー"まりんねっと"さんを追加してます。お届けのワンちゃんのコーナーにDinoを紹介していただきました。
[PR]
by pepe-dino | 2006-06-20 18:47 | Dino

日本対クロアチア戦

ボク、日本応援してるよぉーー
b0100498_2049047.jpg
えっ?ユニフォームの色違うの・・・?!
(2002.7 Dino 2ヶ月)
[PR]
by pepe-dino | 2006-06-18 21:12 | Dino

朝、散歩したよっ☆

ここ、何か匂うぞぉ!!
b0100498_17214797.jpg
何だ?何の匂いだろ??気になるぞ~
b0100498_17215442.jpg
「Dino~置いてくよ!!」
b0100498_17221100.jpg
待ってくれ~~
b0100498_1722859.jpg
だって、朝露に濡れた草が冷たくて気持ちいいんだもんっ!!
草むらに入って暴れたら、顔も体も濡れちゃったぁー
[PR]
by pepe-dino | 2006-06-17 17:49 | Dino

池の畔の林道

先週に続き、11日(日曜日)また大山に行ってきました。
今回は、大野池の周りの林道を30分かけて1周しました。
b0100498_1543884.jpg
池から流れてくる冷たい風が気持ちいいです。
b0100498_15434319.jpg
b0100498_1547960.jpg
b0100498_15453259.jpg
b0100498_1545887.jpg
b0100498_15474269.jpg
ここに来たかった理由・・・猫ちゃんに会いたかったのかも・・・
b0100498_15481083.jpg
とっても人懐っこくて、体にスリスリしてきます。
「猫ちゃん」と呼びかけたら、ニャー!と元気良く返事してくれました。
b0100498_15492494.jpg
あ、でも犬はやっぱり苦手のようです。当たり前ですね・・・
b0100498_1549511.jpg

カメラ構えてたら、Dinoがリードを引っ張ってもっと近づこうとするから、このあと猫パンチが飛んできました~(冷汗)
Dinoは、ただ匂いを嗅ぎたかっただけなのにね・・・
(・・・・・私はこの日の夜から、吐き気と38.6度の熱を出し寝込んでしまいました。遊び疲れか、食べすぎだったりして?!(爆))
[PR]
by pepe-dino | 2006-06-14 15:57 | Dino

早朝散歩

早起きして、久しぶりに城山まで散歩しました。
b0100498_9131668.jpg
松江城のお堀
b0100498_8205020.jpg
お城の北側にある武家屋敷
b0100498_9133028.jpg
かなり蒸し暑かったね。
きっと雨が降る前だからだね。
いよいよ梅雨入りかな?
[PR]
by pepe-dino | 2006-06-08 09:52 | Dino

Dino空を飛ぶ!!

夕方、いつもの公園に行きましたが、誰もいませんでした~
b0100498_19403779.jpg
あれ~、空飛んでない??
b0100498_19404580.jpg
ジャンプ!
b0100498_19405479.jpg
ジャンプジャンプ!
b0100498_1941155.jpg
7時でもまだ明るいね!そろそろ帰って、ごはんだね!!
[PR]
by pepe-dino | 2006-06-07 19:58 | Dino