Pepe☆Dino

pepedino.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Pepe( 10 )

ペペ健康診断

昨日の午前中、ペペを車に乗せて病院へ行ってきました。
先日、歯が抜けたので、体調を見てもらうためです。
b0100498_1616894.jpg
診察結果は・・・異常無しでした♪
歯茎の後退が進み、奥歯が抜けたらしく、
右側下の残り2本が抜けるのも時間の問題だそうですが、
リンパ腺が腫れるなどの異常は無く、食欲もあるなら心配はないそうです。
b0100498_16141391.jpg
                        P「バスケットでお出掛けはもうイヤッ!」

あと、先生も少し増えたね~と笑っておられた体重は・・・4.61kg。
前回病院に掛かった時より500g増!
ジルが残したカロリーの高い仔猫用キャットフードを食べたせいもあるでしょう・・・と。
運動せず寝てばかりですからねぇと私が言うと、先生もう~ん・・・と苦笑い。
でも、4kg台は死守してくださいね!と言われてしまいました。
ジルのドライフードを今月から1歳以上用に変えて前よりカロリー控えめになったので、これ以上体重が増えないかな???
b0100498_16144521.jpg
                        G「おっ新しいハウスだっ!」

昨日の午前中は晴れて車の中も暖かかったので、ディーノも病院の駐車場まで付き添いました。
ペペがずっと鳴いているので、ディーノはとても心配そうにしていました。
[PR]
by pepe-dino | 2007-03-10 17:09 | Pepe

歯が抜けました

昨日の朝、ペペの歯が落ちていました。
以前にも、歯茎のトラブルがあって頬を腫らすことがあったので、その影響かな?
ドライフードから缶詰に変えたらペロッとたいらげたのですが、
夜は気に入らなかったらしく、ほとんど食べませんでした。
でも、ジルのドライフードを隠れて食べてるみたいなので大丈夫そうです。
ペペはいつもと変わらず元気なのですが、近いうちに診てもらおうと思います。
b0100498_17504015.jpg
ペペの表情、少し怒ってます。
さっき、どの歯が抜けたのか、ペペの口を開けようとしましたが抵抗にあい断念。
だって、ものすごいほどのペペキック炸裂でしたから!
手が傷だらけになる前にあきらめました(笑)
[PR]
by pepe-dino | 2007-02-21 18:03 | Pepe

私は元気よっ!

「今ご飯食べたばかりなの~ごきげんよ♪
寝てばかりいて写真が撮れないって言わないでね!」
b0100498_1614027.jpg

[PR]
by pepe-dino | 2006-11-06 16:24 | Pepe

また新たな寝方を・・・

「もう夜中なのにパソコンの前に座って、まだ寝ないのかしら?寒いから、ここで待つわ」
b0100498_23372243.jpg
「まだなの~?眠くなってきたわ・・・」
b0100498_23393737.jpg
b0100498_23374999.jpg

[PR]
by pepe-dino | 2006-10-02 23:49 | Pepe

台風のあとだから・・・?

朝、洗濯物を干しに2階のベランダへ。
いつものようにPepeがついてきて、屋根の上で日向ぼっこが始まりました。
私は、洗濯物を干し終えて1階にいると、すぐにPepeが鳴きながら階段を下りてきました。
「ここにいるよぉ!」私が返事をするといつもならすぐにやってくるのに、今日は来ません。
あれぇ~?どうしたんだろう?とPepeを探すと・・・足元にはバッタがいたのです!
どうやら、屋根の上にいたらしく、銜えて持ってきたみたい。
先日の台風で、向かいの山から飛んできてしまったのかな?
幸いまだ元気だったので、写真を撮りすぐに逃がしました~~
b0100498_10414521.jpg

[PR]
by pepe-dino | 2006-09-21 10:44 | Pepe

SUMMER CUT

SUMMER CUT CAT
「毛をカットして、シャンプーもしたのよ。シャンプーは1年ぶりだけど、やっぱり嫌だわ!!」
b0100498_945887.jpg
「しっぽは、勝手にライオンキングにされたし。」
b0100498_9452051.jpg
「毛先がガタガタじゃないの!!」
b0100498_9452898.jpg

[PR]
by pepe-dino | 2006-08-19 09:56 | Pepe

ストーカーなPepe

Pepeは、よく私のあとをついてきます。
パソコンしていると、座っている膝の上で寝ることも多いのですが、
最近は暑いのか、こんなところにいます。
b0100498_10425957.jpg
机がひんやりして気持ちいいみたいです。
b0100498_10435831.jpg
マウスを動かす手に反応して、邪魔ばかり。
b0100498_10553686.jpg
でも、すぐに寝てしまいます~~
[PR]
by pepe-dino | 2006-07-12 10:57 | Pepe

Pepeのお気に入り*その1*

「これDinoのハウスなんだけど、ワタシが使ってるの。マットで爪とぎもできるのよっ♪」
b0100498_17111598.jpg
「居心地いいのに、Dinoはガチャガチャいう音が怖いって言って入ろうとしないのよね~」
[PR]
by pepe-dino | 2006-06-28 17:57 | Pepe

これが気持ちいいのっ♪

今日もせっせと屋根掃除!?
b0100498_10584191.jpg
b0100498_110318.jpg

[PR]
by pepe-dino | 2006-05-19 10:58 | Pepe

猫のPepeです

b0100498_10591722.jpg
名前 ペペロンティーノ(Pepe)
猫種 雑種
性別 ♀
生年月日 不明(多分おばぁさん)
[PR]
by pepe-dino | 2006-05-18 10:55 | Pepe