Pepe☆Dino

pepedino.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Dino・Pepe・Gilles( 42 )

秋といえば・・・

やっぱり食欲の秋!ですよねっ(笑)
ということで、昨日、ホテル東急インのランチバイキングに行ってきました。
b0100498_2059053.jpg
エビフライ取り過ぎですね(汗)。でも、2人分ですので~(と、言い訳したりして・・・)。
料理もデザートもとても美味しかったです。
今回、ポイントカードにスタンプ10個貯まっていたので1食無料で1人分1400円でした。
b0100498_20481372.jpg
10日前の写真です。早朝散歩でディーノが見つけたカブトムシ。
今年は3匹見つけました。2匹は欲しがっていた甥にあげて、このカブトは貰い手が無かったので、すぐ山に返しました。
b0100498_20484227.jpg
最近の3ショット。
[PR]
by pepe-dino | 2009-09-13 22:12 | Dino・Pepe・Gilles

猫に服

ディーノとジルおそろいの洋服できめてみました。
でも、夏っぽいですね~(苦笑)。
ジルの目とブチの色に合わせたから良く似合ってるけど、、、次は季節にあった生地で作ろっ。
b0100498_1015355.jpg
ジルは普段から服を着せてます。
ジルの抜け毛がひどいから、防止になってます。
猫は服を嫌がるとばかり思ってたけど、ジルに関しては別に気にならないみたい。
繊細な神経は持ってない様子です(笑)。
b0100498_102228.jpg
ペペは、服を着せるとちょっと嫌そうなので、着せてません。
綺麗好きなペペは、毎朝のブラッシングが大好きなので、いいかと。
[PR]
by pepe-dino | 2009-01-31 10:34 | Dino・Pepe・Gilles

フロントライン効いて頂戴

一昨日、雨が降り出す前に外で遊びました。
オレンジタヌキはやっぱり一番のお気に入り。
湿度が高くて少し蒸し暑かったです。
b0100498_21474625.jpg
トレーナー、小さかったようでパンパンですね(笑)。
b0100498_21475697.jpg
これは昨日ネット購入したものです。
フロントラインが欲しくて他諸々ついでにお買い上げ~。
病院でフロントラインつけてから1ヶ月近く経ったのに、ジル(↑)にまだノミがいるようで・・・(涙)。
ペペには効いてるみたいでいないのに、なぜでしょう??
あとはディーノ愛用のシャンプー、おやつのタブ・ポケット。
それと肉球につけるワックスを買ってみました。
ディーノの肉球ガサガサしてて痛そうなので、これで柔らかくなってくれるといいな♪
[PR]
by pepe-dino | 2008-09-25 22:50 | Dino・Pepe・Gilles

3匹一緒に。

先々週、猫のペペが連日脱走しました。
ディーノをトイレに連れ出した隙に鍵の掛かってないサッシを開けて。
1~2時間で帰ってくるからそんなに心配はしてないんですが、いらないお客さん連れて帰ってて・・・って、蚤なんですけど。
ジルにも着いちゃって、1年以上診察も受けてないから、月曜日に病院へ連れて行きました。

ぺぺはキャリーの中、小心者だから道中ずっと啼きっぱなし。
ジルはドッグスリングで抱っこ、全く動じずケロッとしてウトウトしたり。ホント猫らしくない!毛皮を被った宇宙人という説も(笑)。
ついでだからとディーノも連れて行きました。

猫たちはフロントラインをたらして終了。
ディーノは湿疹が出てたので診て貰いましたが、食物アレルギーでした。
飲み薬を貰い、今日は腫れも少し引いてきました。
オフ会におやつ無しは可愛そうなので、先生お勧めのタブ・ポケットを購入。
今までにも錠剤を飲ますときにあげてたから、かなりお気に入りの様子です。
ただ、1日2個までというのは、厳しいかも・・・。
b0100498_21445885.jpg
ペペとディーノです。
この2匹の距離はいつもこんな感じで近いです。
ジルは、少し離れたところ。だって、相変わらずのカミカミ王子ですから(苦笑)。
[PR]
by pepe-dino | 2008-09-03 23:52 | Dino・Pepe・Gilles

フカフカのクッション

今朝、病院でフィラリアの検査と狂犬病の注射を受けてきました。
気温も低めで涼しかったので散歩がてら行ったのですが、片道40分、歩くうちに結構日差しが暑くなり疲れました。
ディーノも大嫌いな病院&注射で緊張したのか、お疲れモード。
帰るなり、フカフカのクッションを枕に寝てしまいました~
b0100498_22504257.jpg
b0100498_22505353.jpg
・・・じゃなくって、ジルのお腹でしたぁ(笑)。
[PR]
by pepe-dino | 2008-05-14 23:11 | Dino・Pepe・Gilles

2008年元旦

あけまして おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
b0100498_18373482.jpg
b0100498_18374530.jpg
b0100498_18421342.jpg

[PR]
by pepe-dino | 2008-01-01 18:43 | Dino・Pepe・Gilles

あご枕

高枕で寝るのが好きなディーノは、いい枕を見つけたようです~。
b0100498_1813043.jpg

[PR]
by pepe-dino | 2007-12-09 18:04 | Dino・Pepe・Gilles

一緒に寝る。

ベッドでジルが寝ていました。
あとから来たペペが、ジルを起こさないように空いたスペースにゆっくりと入り、ジルの背中を舐め出しました。
まるで、ジルの許しを伺うように。
ジルも目を覚ましペペの様子を見ていましたが、
しばらくすると寝ていました^^
b0100498_21595160.jpg

[PR]
by pepe-dino | 2007-11-17 22:13 | Dino・Pepe・Gilles

珍しいツーショット。

ペペとジルが同じベッドで寝ることは、ほとんどありません。
なぜなら、ジルがペペに噛み付くから。
寒くなって、何度かくっついて寝てるうちに仲良くなってくれれば・・・なんて、無理だろうなぁ。。。
b0100498_23523964.jpg

[PR]
by pepe-dino | 2007-11-16 23:54 | Dino・Pepe・Gilles

ジル、出掛けようよ。

D「涼しくなったから、ジルも行こうよ!」
b0100498_8444534.jpg
G「近くならいいぞ。」
b0100498_8445285.jpg
G「外は久しぶりだな。空気が違うぜ!」
b0100498_845144.jpg
D「朝露が冷たくて気持ちいいな!」
[PR]
by pepe-dino | 2007-10-07 08:56 | Dino・Pepe・Gilles