「ほっ」と。キャンペーン

Pepe☆Dino

pepedino.exblog.jp
ブログトップ

突然ですが・・・

家族が増えそうです。
「ぼく、仔猫ちゃん。3ヶ月のおとこのこ。よろしくね!!」
b0100498_1728516.jpg


昨日の朝、夫が会社の軒下にいたところを保護しました。
人に飼われていたのか、食べ物を貰っていたのでしょう、とても人懐っこいです。
人の後を付いて来たり、人が近づくだけでもゴロゴロのどを鳴らします。

夕方、とりあえず掛かりつけの動物病院に連れて行きました。
先生に事情を説明し、まず健康診断。
鼻炎で鼻水が出ているのと、目やにが出ているので、飲み薬と目薬を処方してもらいました。
毛に猫のシラミの死骸がついていたので、念のためフロントラインを皮膚に塗ってもらいました。
先住猫とのことなど聞いたのですが、相性が悪ければ一緒に飼うのは難しいと言われました。
多分Dinoは問題なさそうなのですが、Pepeが気に入ってくれるか心配です。
もし一緒に飼う事ができなければ、、里親を探さなくてはなりません。
そうなった場合は不安だったのですが、
先生に「病院でも里親探しをしますので、遠慮なく言ってください。すぐに見つかりますから。」と言われたときには、安心しました。
いつも親切に対応してくださる先生に感謝しています。今回も、会計はいいですからと、支払ったのは目薬と飲み薬、初診料のみでした。

まだ1ヶ月くらい様子を見ないと分かりませんが、うちで飼ってあげられればと思います。
[PR]
by pepe-dino | 2006-11-07 19:12 | Gilles