人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pepe☆Dino

pepedino.exblog.jp
ブログトップ

こんなはずじゃ・・・

2002年海の日、ボストンテリアがうちにやってきました。
とっても楽しい毎日になると思っていた私たちに待っていたのは・・・辛くて悲しい毎日でした。
だって、Dinoのやんちゃっぷりが凄かったんです~~
2時間ほど出掛けた間に、部屋の壁紙を破ってめちゃくちゃにしたこともありました。
散歩に連れ出すとリードを噛んで歩かなくなり、私が歩こうとすると靴を噛んでうなるので、まったく散歩にならないことも。
こんなはずじゃ・・・_b0100498_921516.jpg
Dinoはとっても気が強く、私たちを下に見ていたのです。
犬に詳しい人に、「犬のリーダーになる素質を持っている。うまく躾ければ素晴らしい犬になる。でも、あなたたち初心者には無理だろう」とも言われました。
犬の飼い方、躾け方を本やネットで勉強しましたが、なかなか思うとおりになりませんでした。
どうして、Dinoは言うことを聞いてくれないんだろうと、涙が出ることもありました。
こんなはずじゃ・・・_b0100498_9221995.jpg

そんなDinoでしたが、1歳頃から性格が落ち着いてきました。
興奮することも少なくなり、興奮してもすぐに落ち着き、言うことを聞いてくれるようになりました。
お座りやトイレは1回で覚えるほど頭の良い犬だったので、ようやく私たちをリーダーだと認めてくれるようになったのかも。
でも相変わらず気が強いので、犬はもちろん、人にも腹を見せたことはありません。
強くて大きな犬に体を押さえつけられても、また向かっていきます。
Dinoの遊びは、かなりハードです!
犬と遊んだり、ボールやロープが大好きです。

今日は久しぶりに天気がいいので、またドッグランに行って来ようと思ってます。
友達と遊べるといいけど♪
by pepe-dino | 2006-06-24 09:29 | Dino