人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pepe☆Dino

pepedino.exblog.jp
ブログトップ

ボストンテリアを飼うきっかけをくれたレオソクソ

5年前、犬を飼いたいなぁと主人と話してました。
雑誌やネットなどで見て、コーギーちゃんかフレブルちゃんがかわいいなぁと。
私は子供の頃から猫を飼っていたので、どちらかと言うと猫派。
二人とも犬を飼ったことがなく、行動に移せないでいました。

ちょうどそんな時、いろんな犬種のワンちゃんと触れ合えるイベントに出掛け、そこで出会ったのが、ボストンテリアでした。
ボストンテリアという犬種を知ったのも、見たのも初めて。
大きなワンちゃん達に混じって俊敏に動き回る姿、目の離れたふざけた顔、顔に似合わず長い足!!
見た瞬間もうメロメロに~~
ボストンテリアを飼うきっかけをくれたレオソクソ_b0100498_18514116.jpgレオン5ヶ月です。
うちでは、「レオソクソ」と呼んでます。
ライト級の小さな小さな男の子。
着ていたセーターが大きくて、何度も脱げてました~
寒がりで、私が着ていたカシミヤのセーターに顔をうずめてくる甘えん坊さん。
でも、走るととっても足が速かったんですよぉ!
(この半年後に知りましたが・・・もともと体が弱かったらしく、1歳の誕生日の前に亡くなったそうです・・・)
レオソクソのこと忘れないよ!ありがとう☆
ボストンテリアを飼うきっかけをくれたレオソクソ_b0100498_1852473.jpg






私は、この運命の出会いの日(!?)からレオソクソの写真を鞄に入れ仕事の休憩時間に眺めたりして、頭の中はボストンで一杯になってしまいました~(笑)
私の熱意に負けた主人が「飼ってもいいよ」と言ってくれ、本格的に探すことに♪

ネットでペットショップやブリーダーを探し、何件か問い合わせをしました。
その中で、沖縄のブリーダーさんの所にいたミルキーちゃんがとっても可愛くて♪
ミルキーちゃんの出産予定があると言うことで、生まれたら知らせてもらうことに。
ボストンテリアを飼うきっかけをくれたレオソクソ_b0100498_18521630.jpg
無事3頭生まれたうちの男の子1頭が、Dinoです。
右で、ひっくり返ってるヤツです(笑)生まれたころから、暴れん坊ぶりは凄かったのかも!?
*リンクにお世話になったブリーダー"まりんねっと"さんを追加してます。お届けのワンちゃんのコーナーにDinoを紹介していただきました。
by pepe-dino | 2006-06-20 18:47 | Dino